人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝動買い?

目当ての国際レースフェスティバルは空振りに終わり、東方明珠塔周辺を散策して向かったのは、いつものカメラ機材ビル。
地下鉄乗り継いで、タクシーに乗って機材ビルに到着。

ビルに入り、中古レンズを物色するのでありまして。
AI-NIKKOR 50mm F1.2 発見!
間髪入れず店員に“いくら?” しばらくして1800元(27000円)。ちょっと高い様な。ケースから出してもらって程度を見るが程度はいい。欲しいな~なんて思いながらも、完全に予算オーバー。

で、行き着けの中古レンズ屋さんに到着。
MD50mmマクロが有った様な。一通りショーケースを見渡し、やはり無し。
でも、面白いレンズが有りました!
衝動買い?_a0040269_1241437.jpg

EOS-5D TAKUMAR 50mm F1.4リバース

OLYMPUS ZUIKO 50mm F1.4 !!!
アダプター有るの?有る。
付けていい?いい!
早速試写!写る写る!結構写る! カメラのモニターで確認するだけでも結構写っている。
で、いくら? レンズとアダプターね~*%#*元 高い! 
じゃ~ *&^元で! でも、条件つきね。←店長
条件つきで安くして頂きました。と言うか、トントンと話を進められて”ご購入”に持ち込まれた!?
本当は50mmマクロを欲しかったのですが・・・ まぁ~いいか

早速、機材ビル内を試写!




衝動買い?_a0040269_125082.jpg
衝動買い?_a0040269_1251745.jpg

このレンズって、いつぞやHunauさんのブログで取り上げられた50mm F0.95 sマウントレンズ
カメラはCANON 7S。でか~ こんなレンズを見れるなんて思ってもいませんでした。ホント大きいです。
F1.0を切るレンズが存在するなんて。レンズの知識は無いもので、これ以上突っ込みのコメントは出来ないのですが。
でも、迫力の50mmです。一体どんな写りをするのか興味津々です。

衝動買い?_a0040269_1253124.jpg

もう一つ、変わった物を発見!
EOS-1DS+EF600 F4ミニチュアを発見! 非売品です。
パッケージには”30million”の文字が見える。
3000万台突破記念?カメラ?レンズ?
思わずこのミニチュアが飾ってあった店に飛び込み「これ下さい!」
でも、ダメだって。 でも、欲しい!

上の写真全て ZUIKO 50mm F1.4
by lin-kichiji | 2006-11-07 01:59 | CAMERA
<< ZUIKO 50mm F1.4 やっぱり >>