人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしや???

一昨日に上げた上海のスナップの写真。
これは??? と気付かれた方いらっしゃいます?
もしや???_a0040269_22545671.jpg

NIKKOR 50mm F1.2 1/ 8000

コンクリート電柱の鉄筋が見えている! 正解!
これは、非常に危険で、電柱が崩壊する恐れが十分有ります。
至急で交換が必要ですね。

もう一つ問題が!
写真の左下の方に黒い縦の曇りが見えるでしょ。判ります?

もしかして。
レンズを変えて試写。ピントが合っていないのは、ごめんなさい。
もしや???_a0040269_236929.jpg

EF200 F2.8L 1/8000

やはり出ました。
見えます?左上に、黒い曇りが。
高速シャッターの時にどうも、カメラのシャッターユニットに不具合が出ている模様。
えぇぇ~ どうしようぉ~

EOS-5Dのシャッターユニットの耐久回数は10万回。
07年2月にキャノンQRセンターでセンサー清掃時に調べてもらったら2万回ちょっと。
同じ様なペースで一年間撮ったとして、合計4万回。良く撮って5万回。
私の感覚では10万回の半分程度。
もし10万回に達してなく、この様な不具合が出たら、無償修理なのかなぁ~

点検に出すまでは、スローシャッターしか切れないですね。
えぇ~ 壊れる前兆???
by lin-kichiji | 2008-02-21 23:26 | CAMERA
<< 日本にいます。 上海市 光复路 >>