人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DIY

更新をサボっておりました。
頭の中が先週からDIY状態なので。はい。

今日もDIY。
年初めから掃除していた倉庫に、どうしても”戸”が必要なりまして。
朝から”戸”の製作開始です。
DIY_a0040269_2139186.jpg
DIY_a0040269_2139367.jpg
DIY_a0040269_21404173.jpg
DIY_a0040269_2141065.jpg

間口を測ってチョッとした図面を書いて。
角材は屋根裏に有った垂木にカンナをかけて。図面の長さに切って。
嵌め合いの臍(ほぞ)なんて作れないし。よってビス止め。
オット!ビスが無い!急遽買出し!バイクでスクランブル発進!
午後3時頃には形になって塗装です。
ココまで来れば余裕が出来まして、ちょっとブログねたの写真なんぞを。

なんとか夕ご飯時までには取り付けて、ちゃんと片付けて完了。

次のDIYは蒔き置き場造りと続くのであります。
by lin-kichiji | 2009-03-01 21:54 | 雑談
<< お雛さん。 ANNIVERSARY >>