人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼いてみる。

焼いてみる。_a0040269_2329787.jpg

帰宅したらアルミホイルに包まれたモノがストーブの上で焼かれたました。
焼いてみる。_a0040269_23343551.jpg

それは私の夕食用のアジの開き。
ガスコンロで焼かれたアジの開きとはチョッと違うぞ!です。

焼いてみる。_a0040269_23305739.jpg

食後、夕食の前にストーブに仕込んどいたモノを待つ。
早く焼けろと願いつつ薪をくべて焼きあがるのを待つ。
焼いてみる。_a0040269_2331365.jpg

ジャーんっ!
牡蠣ですよ!牡蠣っ!今日私が頂いてきた生牡蠣。
焼いてみる。_a0040269_23321220.jpg

嫁から、焼けすぎじゃない?とブツブツ云われながら、灰受けトレイに仕込んでいた牡蠣を手早く取られ、ストーブの前に新聞紙を広げ、ストーブの前でヨメと即席の牡蠣パーティーです。
ゆずの絞り汁としょう油を皿に用意して、焼きたての牡蠣にこれをチョッと付けてを食べるっ!
「美味いっ!」
焼いてみる。_a0040269_233376.jpg

10個ぐらいあった牡蠣が一気に殻だけになったのでありました。
by lin-kichiji | 2009-12-21 23:39 | 雑談
<< 大晦日 忘年会 >>